ひと段落

4月1日は、入社式の後、半休取ってB-1社の最終面接に行ってきました。自分としては、後悔がないくらいアピールはできたと思う。いろいろと性格等も掘り下げて質問されたけど、終始和やかな雰囲気だったし、感触はいい感じだった。あの雰囲気はエイプリルフールって事はないよな・・・何はともあれ、これで転職活動もひと段落。あとはいい結果を待つだけ。転職活動は、つまりは自分の人生を決める作業なので、今までないくらい精神的に疲れた感じがする。一歩踏み出すまでも大変だけど、いざ活動を始めてからも、自分の意思をぶれずに保ち続ける事が大変だとわかった。これからの人生、大きな選択を迫られる事が出てくるだろうけど、たとえ失敗しても、決して後悔だけはしない選択をしていきたいなと感じる今日この頃。