太陽も味方している

本日6月22日(大安)は、WR250Xの納車日。


天気はというと、昨日から降り続ける雨と強風。
記念すべき日には最悪の気象条件です。
しかも以前の日記にも書きましたが、まだレインウェア(カッパ)を持ってないのです。


いつになっても止みそうもない雨・・・
ついにあきらめて、ダイソーでカッパを買って、嫁さんにYSPまで送ってもらいました。


店内で支払いや説明などを一通り済ませて、店の外に出てみると、
なんと雨雲が一部晴れて、青空が出てるじゃないですか!!
雨も、傘を差さなくても気にならないくらいの霧雨。
日ごろの行いが良かったのか、太陽も味方してくれたみたいです。


初乗りに緊張しながら、家路に着きました。(途中、一回エンストしたことは秘密)


家に着いて、ニヤニヤしながら、舐めるようにバイクを眺めたあと、
バイクカバーをかけていたら、なんとまたすごい雨が降ってきました。


きっと太陽もこの門出を祝ってくれてるんだ!という思い込み。

よしっ、これからブンブン乗っちゃうぞ〜!
そして梅雨も早く明けてくれ!



愛車(ブラック兄弟)の競演