カッパの悩み

今欲しいもの。


そうカッパです。でもバイクにはどんなカッパがいいんでしょうか?
素人の僕には、さっぱりわかりません。


そうか、バイクのことなら、同僚の猛者達に聞くのが一番だな。
ということで早速実行。


「通勤用のカッパを探してるんですけど、安くてお勧めってあります?」

「定価が1万円以下のものは駄目。すぐ水が染み込むから。」
「中途半端な値段のものは、やめといたほうがいいよ。」
とバッサリ。


手ごろな値段(数千円)で済ますと、裏目に出るようです。

その他に複数の人が言っていたのが、
ゴアテックスがいい。雨も弾くし、汗かいてもこもらないで快適。」


ゴアテックス??早速ググって見ると
ゴアテックス - Wikipedia

へー、何かよくわからんけど良さげ。
そして、結構なお値段するのね・・・


そしてもう一つ大きな問題が・・・


バイク用のカッパって、デザインが結構ダ○イ・・・
うーん・・・


そこで思い出したのが、オシャレさんの同僚が言っていた事。

「僕は山用のカッパを買って、着てるよ。」

なるほど。
結構調べてみると、シンプルなデザインのカッパがあるではないですか。
しかもゴアテックス


初期投資だー、とか叫びながら、無意識に注文ボタンをクリックしている自分。


モンベル | Page Not Found