家を建てます

ええ、エイプリルフールでもなんでもなく。
半年後には、ヘーベリアンです。


今年のはじめからなんとなく考えだして、2月から住宅メーカー巡りを始めて、来年くらいには建てられるといいなあと考えてるうちに、3月初旬に土地との運命の出会い・・・

あれよあれよという間に、2社のコンペの末、3月末に契約しちゃいました。
これから細かいプランを煮詰めていって、7月に着工、10月に引渡しの予定です。


世の中も、うちの会社も絶不調の中、これだけのローンを抱えるのは、すごい不安・・・
でも、まあ何とかなるでしょ、ということで決めちゃいました。
(うちの奥さんも働きたいって言ってるし)


一生に一回きりの家作り、とことん楽しむつもり。