住宅考

ここ最近、週末はというと住宅展示場や、住宅のイベント見学ばっかり出かけてます。
というのも、

  • 今のアパートが社宅扱いなのが、2011年末まで
  • 社宅扱いの間に家建てて、退去すれば引越し代が支給される
  • 今建てると、ローン減税や何やら、いっぱいお得

という理由から

住宅メーカーを各社いろいろ回ってるけど、それぞれ力を入れてるところが違ったりして、いいとこ取りできれば最高なんだけど。
メーカーを絞り込むのだけでも、相当な労力を使いますね。
途中で投げ出しそうになるけど、理想のマイホームのために、しばらくは悩みぬく日々が続きそう。

住宅展示場が、車で5分ってとこだけがせめてもの救いw