肋軟骨骨折?


この前の日曜日に、この冬の初滑りに行ってきました。


調子よく滑れてたんですが、ブーツが前々から調子が悪く足がしびれてきたので、紐を緩めて滑ってたら、緩めすぎたせいでボードのエッジを効かせにくくなってしまって、雪の凹凸で派手にこけてしまった・・・


こけただけならいいんだけど、運悪くこけた時に自分の肘で、左の肋骨あたりを突き上げてしまいました。

それから1週間は、走ったり、体を伸ばしたりすると「ピシッピシッ」という痛みが走る感じ。


しょうがないので、今日病院で診てもらったら、レントゲンではわからないくらいの「肋軟骨骨折」だろうということで、湿布と薬だけもらって帰ってきました。


まあ先生も「ほっときゃ治る」って言ってたし、痛みも大した事ないから一安心。


まあ大学の時、アメフトやってて鎖骨折れた時よりは100倍楽ですわw





来週末、会社の人とボード行く予定だったけど、ちょっとむりそうだな。


2月はヤイコのライブがあるから、その時ジャンプできるように安静にしておきます。