再会




こんにちは。
やっと年賀状も書き終え、ほっとしたところです。
(一日には届きませんが・・・)


おととい、大学時代からの親友と会いに岩倉市まで行って来ました。

そいつとは、アメフト部で知り合って、学部も違ったけど、なぜか意気投合して、毎日のようにくだらん話をするためだけに家に押しかけたり、普通の恋人以上に会ってた気がするなぁ。
(そっちの趣味はないのであしからず。。)


大学卒業してからは、そいつは愛知県の実家に帰って就職、自分は浜松で就職と、なかなか会う機会もなかったんだけど、そいつとだけは普段全然会わなくても、久しぶりに会えば大学時代にタイムスリップしたようにスイッチが入って、いつでもくだらん話で盛り上がってしまうのです。
これが親友というものなのかな?


お互い社会に出てからは、いろいろと苦労してるけど、それでも頑張っている姿を見ると、自分も負けていられないなと気が引き締まる思いがしました。


写真は、久々の再会にホクホクしながら家路につく時、立ち寄った名駅でパチリ。
デジイチをかばんに持って歩いてると、思いがけない景色に出会ったときに、それを鮮明に収めておくことができるからいいよね。