ようやく・・・免許

昨日、雨の中二輪免許の卒業検定を受けてきました。

あいにくの雨の上に、検定コースは自分の嫌いな方のコース・・・
(だって180度ターンしながらのクランク進入があるんだもん)
しかも受験者5人で自分は一番最後。30分近くも緊張しながら待機はきつい。
順調に走ってる前の人を見てると、どんどん緊張が高まる。


いよいよ自分の番。
コースを間違えないよう、遅くてもいいから慎重に心がける。
減点覚悟で大回りでクランク進入したら、足付きもなく無事終了。
結果は合格でした。


子供が生まれたり、色々忙しくてなかなか教習に行けなかったけど、ようやく免許がもらえそう。
あとは有休取って、免許センターに行かんと。


この勢いでバイク買っちゃって、今年のツーリングシーズンを満喫しちゃうかな。