熱い夜

先週の水曜日の夜中の出来事。

息子の風邪ですが、だいぶ治りかけてきたな思ってたところでした。
その日の夜中にグズグズ言い出して、何だろうと思ったら、体がかなり熱い!
熱を測ったら、39.6度!!
全身が熱くて、つらそうに泣いてる。かわいそうに・・・
8ヶ月にして初めての出来事で、父は若干パニックにw


とりあえず、保健所に電話で確認してから、車で緊急搬送。
たらたら走る前の車にイライラしながらも、なんとか到着。

診察は、聴診器と喉を見て、あっさり終了。
「おい、それだけかよ!」という叫びを抑えて、薬を貰って帰ってきました。

嫁さんに話すと、「発熱だったら、あんなもんだよ」と落ち着き払って言われる。
さすが看護婦。ひとりで焦ってたので、返す言葉もありません。


結局アイスノンとかで、体を冷やして寝かしたら、朝には熱が下がったみたい。


これから、熱出したりすることも増えていくんだろうな。
多分お父さんは、毎回パニックになるでしょう、多分。orz