息子と「浜松こども館」に行ってきました

先日、嫁さんが美容院に行きたいと言うので、息子と留守番・・・は、持ちそうもなかったので、浜松駅近くの「浜松こども館」に二人で行ってきました。

大人は200円の入場料がいるので、支払いを済ませて入場。
息子は、赤ちゃんのころから結構来てるようで、入った途端に走り回ってました。

こんなとこ

童心を掻き立てる秘密基地的なトンネルがあったり。

屋上には、公園みたいな広場があったり。「うっ、登れない・・・」

「何、見つけた?」

ボールに埋もれて、戯れることができたり。「ふっー、飽きた。」

ままごとができたり。

「また、お父さんと遊びに来ようか?」

「うん、また来たい!」(脳内)

この他にもたくさん、いたるところに子供を飽きさせない工夫があって、大人も結構楽しめる穴場スポットでした。

自信が芽生えた一日

息子と半日も持つかと心配でしたが、息子はめっちゃ楽しかったらしく、嫁さんと合流したときには、肩の上で爆睡してました。

お母さん大好きっ子の息子と、二人きりで半日も楽しめた事で、ちょっとだけ、お父さんの自信も芽生えました。
「浜松こども館」なかなかお勧めです。